希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2013/05/11 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は激しい雨の降る中、息子のサッカーの試合がありました。

二試合、何とか無失点に押さえ、勝つことができました。

でも。これからがシーズン本番。

数々の試合に真剣に向き合って欲しいと願っています。

母も出来るだけのサポートをしていきます。




そして今日。

一日早い母の日を祝ってもらいました。



プレゼントは、ベージュ色のパーカでした。

いつも黒い服ばかり着ている母に違う色の物を・・・

と、選んでくれたようです・・・。



手首まで袖のあるものなので、日焼け防止にもなりそうです。

ぜひ下の子の試合に羽織っていきたいです。



そして。毎日、時間の経つのがとても早く

あっという間に子供たちが大きくなってしまいそうですが

ピヨちゃんの分もしっかり見守っていきたいです。



淋しい現実ですが、子供たちは父の記憶が

薄れてきている


顔も写真も見れば何となく思い出す感じで・・・

特に下に子は5歳で父を亡くしているので仕方ないのかもしれません。


でも

何だか。

切なく淋しいです。


彼の生き様だけは、子供たちに伝えていきます。


息子よ、娘よ

父を忘れるな!


母より。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
すごくご無沙汰でした。
仕事の方は、無事に進んでいます。
ベージュのパーカー、活用してますか。
親孝行な子供達。(^^)v

きっと、日々忙しくされていることと思っています。

私は父とは仲良しではなかった、たぶん母とも…かな…
父が亡くなって、本当にすぐに思い出の中の人にした。

でも、時々、すごく良いことだったり、こんなところにこだわりがあったなあ…とニヤリとしたりすることがあって、ビックリする。
ずっと良い感情はないと思って来たけど、どうやらそうでもないようです。(¨;)

私は、おばちゃんになるまで一緒に居られたから思い出せるのかな…
子供達に聞いてみないとわからないけれど、心のどこかで、顔とかよりも、こんな人だったなあ…と思う日はあると私は勝手に信じてます。(^^)

鳴門さんの、父を忘れる子を見る寂しさは、我が母を見ていてなんとなーくわかるような気もする…
上手く言えないけど、子供達の身体の中にピヨちゃんの大切なものは宿っていると思う。
父を忘れる日が多くても、あるがままに。
それも成長して進んでいくことなのかな…なんてきれい事を書いてしまう今日でした。。。
きっと鳴門さんはそれがわかってるから、よけいに淋しいのだろう…ちとせつないですね。
失礼なコメントだったら申し訳ない…

暑くなってきたので、身体には気をつけてね。(^^)
さつき
2013/06/12 23:08
さつきさんへ

こんばんは。
こちらこそ大変ご無沙汰してます。

二、三日前までは真夏のように暑く、
グッタリしていました。

今日は、雨が降ったためか涼しい一日でしたね。


子供たちは、確実に進んでいます。

母も負けないように。

がんばります。
鳴門の渦潮
2013/06/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる