希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き様

<<   作成日時 : 2012/09/29 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日の話です。


夕食時に、娘が・・・・。」


しみじみ


お母さんは、本当にお父さんが好きだったんだね。


ことあることに


お父さんはね

ピヨちゃんはね


と、思い出話をする母にあきれているようです・・・。





でも

母は、子供たちに伝えます。





今も

お父さんが

病気にならず


元気に過ごしていたならば・・・


今頃、大喧嘩しているよ・・・きっと・・。




でもね。



若い時

どんなに喧嘩しても




子供たちが巣立ちしたら


二人、縁側でお茶をしようねと



約束して結婚したこと


年老いたら


仲良く、二人で暮らそうね

と、約束したこと。







その約束を破ってしまって

本当に申し訳ない




そう言いながら


この世を去っていった父を誇りに思いなさい

と。




子供たちに伝えています。




特に

下の子は


お父さんの元気な姿が

印象に残っていないようで・・・・・




ピヨちゃんが発病した時


2歳だった息子・・無理もありません。






私が出来ること。



ピヨちゃんの生き様を


子供たちに伝えていくことだけです。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生き様 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる