希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年間

<<   作成日時 : 2012/07/16 15:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

暑い日が続いています。

親はバテバテですが子供たちは

元気です!

下の子は土日試合で今日も3時間みっちり練習。

明日は学校なのでゆっくり休めばいいのに

友達と遊んでいます

しかもこの暑さの中

やっぱりサッカー!

すぐに飽きると思っていたのですが

サッカーは中学になっても続ける!

と、毎日のように母に訴えています。

10年前、予定日よりも早く生まれ未熟児だった息子は

この5年間で大きく成長しました。




上の子は、今日はじいちゃんばあちゃんと

おでかけ。

里は暑いので涼みに山へ出かけたみたいです。

大会も終わったし、宿題も片付いたようなので

ゆっくりするのもいいです。

彼女はグングン背が伸びて

母を見下ろしています。

私あんまり大きくなりたくないと

言っています

でもまだ伸びそう・・・

仕方ないです・・・

父も母も大きいから・・・

この5年間で30センチ以上も背が伸びました。





今週の土曜日は

ピヨちゃんの亡くなった日。


5年です。

たったの5年。




でも。この5年間で

子供たちは本当に大きく成長しました。



母も少しずつ

前へ進んでいきたいと思います。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

5年…ですね。
娘さん、30cm以上ですか?それはすごい!!
心も身体も大きく成長された事でしょう♪

昨日の雨で今朝はかなりの涼しさですが、
気温の差がありすぎて、体もついてきませんよねっ
どうぞ、お体ご自愛下さいね。
elmo
2012/07/21 08:10
こんにちは(^^)

小さかった子供が…と思うと感慨ひとしおでしょうか…
暑いなか、3時間サッカーとは、おばちゃんには考えられません〜(@@;)

鳴門さんも前に背が高いと言ってらしたので、やはり両親の血筋は争えないかもしれませんね。(^^)
私もお宅は何を食べさせたら、あんなにデカイ娘になるのか…と言われましたし、思春期にじろじろ見られることは、ちょっと苦痛でした。苦笑
でも、今は、こんな自分も悪くないと思います。
ま、おばちゃんになって、じろじろ見られなくなったからだと思うけど。笑

朝夕、少し気温が下がる時もありますが、まだまだ暑いです。
ご家族、皆様、お身体に気をつけてね。
ピヨちゃんと直接ここで会話したこともない私が、未だにここに来ているのも何かのご縁と思います。
不思議ですけれど…。(^^)

もうじきお盆さん…
子どもたちの成長を見守りながら、ともに少しずつ、大切な人を忘れることなく、前に進まれますように祈ってます。
さつき
2012/08/04 16:47
elmoさん、さつきさんへ


ご無沙汰をしています。


上の子は、この夏に母の背を越しました。


ぐんぐん伸びる背を
ピヨちゃんは私と見守りたかったよね?
と思います。


子供たちは言います。


お父さんは、お母さんのことが
大好きだったから

ずっと
そばにいるよ
と。





鳴門の渦潮」
2012/09/08 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年間 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる