希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いに来てくれる

<<   作成日時 : 2011/12/27 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

雪が降り、寒さも厳しくなりました。

先週の月命日にお供えした花も凍っています。

また、しばらくの間、花はお休みです。



最近

ピヨちゃんが私の夢に出てきてくれます。

元気だった頃の姿なら嬉しいのですが

やはり闘病中の姿です。

食べてはいけない物を口に入れようとしたり

マスクも付けずに人込みの中に入ろうとしたり

「何やっているの!」

と、私がピヨちゃんの後を追って世話を焼いている夢です。

でも不思議と、夢見は悪くありません。

また会いに来てくれると嬉しいです。



子供たちのところには

お父さん会いに来ないと言っています。

いつもそばにいるから

夢の中には出て来ないんだよ

と、伝えておきました。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします。(^^)
昨日から、やっとパソコンいじりする気力が出てきました…
無事に年越しをし、よい正月を迎えられたことと思います。(^^)

もう、土が凍みる時期ですね。
ここのところ、こちらもうっすら雪が積もる日が増えました。
元々、昔ほど降らないのですが、そちらの北部は大雪かな…と。

ピヨちゃんの夢は、当時を思い出したら一番苦しい時間かと思いますが、一番、側にいて、世話を焼けて一緒に居られる時間だったのかもしれませんね…
そうして、時々思い出す、いろんなことよりも、だんだんと、きれいで優しい思い出が残ることを信じています。
相容れなかった父でさえも、最近はいい思い出の方を思い出します。(ちょっと、それも腹立たしいけど。笑)

雪かき後の汗が大敵な季節。
風邪など引かれませんように。(^^)
さつき
2012/01/06 12:13
さつきさんへ

こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

北部といってもこちらは標高が高くないので
雪の量は多くありません。
7年前の冬の方が積雪がありました。
ピヨちゃんが発病した年なので鮮明に覚えています・・6年前も雪が多かったけれど。

今シーズンは本当に雪が降りますね
もう雪はいらないですよね・・。

これ以上、豪雪地帯に被害がありませんように
鳴門の渦潮
2012/02/02 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
会いに来てくれる 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる