希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー

<<   作成日時 : 2011/10/14 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとても良い天気です。

午後から雨が降るなんて思えないほど。

できれば雨降らなければいいのだけれど

今日の夕方からグランドでサッカーの練習があります。

下の子、サッカーを始めました。

一年生の時からサッカーやりたいと騒いでいましたが

もう少し大きくなってからね

と、2年近く我慢させてきました。



今年のどんど焼きが終わる頃・・

じいちゃんに

鳴門ちゃん役員あと少しで終わるから

サッカーのこと考えてあげなよ

と言われました。


とりあえず見学と体験をさせてもらったんですが

その場で、即決の息子でした。


4月からのサッカースクールに入校予定でしたが

どうしてもサッカーをやりたいからと・・2月から始めました。

ところが、入った途端

溶連菌感染症になるわ、胃腸炎になるわで

ほとんど練習に行けませんでした。

でも暖かくなる頃から体調も安定してきて

楽しく元気に練習に通っています。



いつまで続くかわかりませんけれど

頑張ってほしいです。




ピヨちゃんがいたら

野球やっていたかな〜?





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。(^^)
元気ですか。

優しい、いいじいちゃんですね。(^^)v
いろいろ大変だったようですが、サッカー、無事に続いてるみたいなので良かったです。

私達のうん十年前も、野球派とサッカー派の男子(この言い方が懐かしい。(笑))がいましたね。

ピヨちゃんが、いたら一緒に野球みっちりやってたのかな。
今時の子は、野球よりサッカー!という子も多いから、どっちを選んでたか考えちゃいますよね。(^^)
で、ピヨちゃんがサッカーを選んだ子供さんになんて言うのか考えると、鳴門さんの中には、いろんな言葉が浮かぶのだろうな…と想像してます。

やっぱりスポーツったら、野球だろ?って感じかなあ。(^^ゞ

どっちにしても、スポーツマンになる事は間違いない!ですね。(笑)

役員疲れもあるし、今年は気温変動が激しいから、身体に気をつけてね(^.^)
さつき
2011/10/28 12:13
さつきさんへ

ご無沙汰しています。
雪もようやく降りまして冬らしくなりましたね。

現在息子は、がんばってサッカーを続けています。

僕、四年生になったらキーパーやりたい!と、張り切っています。

他校のお友達も増えて楽しそうです。

母も息子のために協力していきたいと思います。


鳴門の渦潮
2011/12/17 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる