希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年

<<   作成日時 : 2011/08/03 14:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い日が続いていますね。

お墓のお花は、お水が腐ってすぐに駄目になってしまいます。

それどころか家の仏壇のお花もすぐに痛んでしまいます。




先月のピヨちゃんの命日にお参りに来てくださった皆さん

本当にありがとうございます。


ピヨちゃんを忘れないでいてくれる・・

大変ありがたいことです。




家の子供たちは、年は3才違いですが

学年ですと4つ違いになります。(上の子が早生まれのため)


4年前は、上の子が小学3年生

そして今、下の子が同じ3年生です


ピヨちゃんが亡くなった時の上の子と

今の下の子を比べるとだいぶ違います


女の子男の子の違いもあると思いますが

やはり、父の闘病・死を経験が大きいのかな


でも元気に過ごしている子供たちを

間近で見守ることができて

私は幸せです。




お父さんびっくりしているかな〜?

ぼく  大きくなったから

未熟児で生まれた息子が言います。



びっくりもしていると思うけれど

お父さん喜んでいるよ

大きくなったねって





































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
最近、いきなり暑さが戻り、身体が厳しいですね…
今年は、朝夕気温か下がるのが救いです。
盆地は暑いので。

坊っちゃん、未熟児だったんですね。
ちっちゃかった赤ちゃんが、元気で、大きくなった時は、お二人共、嬉しかったでしょうね。(^^)

今はさらに、背も伸びたり、本当に大きくなったんだろう、きっと。
いつか、ピヨちゃんの背丈を追い越す日も来るのかな…すごいね、子供って。

そうやって成長していく子供達を、一緒に見守っていてくれるよね…

夏は本当に仏壇の花が、じき、ダメになってしまいますね。(^^ゞ
家も、四苦八苦してます。

節電、節電と叫ばれると、なんだかクーラーも使うか迷うけど、やはり自分の身体や年寄りの母のことなどを考えると、やはり必要かな…と割り切ることにした今日この頃です。(笑)

子供達、夏休み中で忙しい時期だと思うけど、鳴門さんも、身体に気をつけてね。(^^)
さつき
2011/08/06 13:26
さつきさんへ

こんにちは。
毎日、本当に暑いですね。

あと数日で夏休みも終わり、二学期が始まります。
教室の中には扇風機すらなくて、熱中症にならないか心配です。

さつきさんも身体に気をつけてくださいね。




鳴門の渦潮
2011/08/16 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる