希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たち

<<   作成日時 : 2011/05/19 10:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新学期が始まりましたね。

もう5月も半ばを過ぎてしまいましたが・・・



子供たちは元気に学校に通っています。

上の子は中学生になりました。

部活も始まり、充実した毎日を送っています。

幼稚園の頃は、顔にちょっと水がかかるだけで泣いていた子が

なんと!水泳部に入りました。

理由は今の体型を維持したいのと

見学の時に先輩たちに優しくしてもらったからだそうです。

彼女と私の身長差は2センチほどですが(まだ私の方が高い)

体重の差がありすぎる!

10キロ・・・いや、もうちょっと・・・母の方が重い・・

太るのがいやだと言っています。

理由はどうであれ

部活、がんばって続けてほしいです。



下の子は進級時にクラス替えがあり

一番仲のよい友達と別れてしまい

ショックで学校に行くのやだと、ごねる時もありましたが

今は元気に登校しています。

クラスが違ったって毎日一緒に学校へ行くし、

放課後や休日も仲良く遊んでいます。


ただ一つ困ったことが・・。

最近、そのお友達に妹ができたんです。

赤ちゃんが生まれたんです。

たしかに赤ちゃんは小さくて可愛い・・けれど

私の顔を見るたびに

「僕お世話するから、お母さんも赤ちゃん産んでよ」

と、一日に何度も言わないでおくれ・・

息子よ・・・

それは無理です・・・。




























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
なんかゴタゴタしてて、お久しぶりになっちゃった。

お嬢さん、中学、御入学おめでとうございます。

もう学校に馴染んでる頃ですね。
体型を気にするお年頃なんだなあ、女の子はおませさんだし。

水泳部、続くといいですね。
夏に応援に行くのは、結構きついけど、家は妹が水泳部で、時々は地元大会に出た時、応援に行きました。

百日紅の紅い花がプール脇に咲いてたな…なんて、思い出ました。(^^)

坊っちゃんはクラス替えか…今は毎年クラス替えとか、昔とは違いますね。
友達の子もクラス替えはネックみたい。
まあ新しいことは、大人だって不安だもん、子供達は微妙でしょうかな?(^^)

仲良しが増えるならいいけど、今の学校は難しいようですね。
2人とも、いい思い出作ってほしいね。

赤ちゃんがほしい…は、ちょっと切ないとこだけど、子供の頃は何気なく言ってしまうのだよね。(^^ゞ
さつき
2011/06/01 22:38
さつきさんへ

いつもコメントありがとうございます。

子供たちは確実に成長しています。

ピヨちゃんが最期まで望んでいた子供たちの成長
これからも楽しみです。

とくに上の子は思春期に差し掛かり、親への反発も多々あるかと思いますが、しっかり受け止めていきたいです。

ピヨちゃんと一緒に…。

鳴門の渦潮
2011/06/12 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たち 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる