希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日と卒業

<<   作成日時 : 2011/03/03 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3月3日。

今日はピヨちゃんの42回目の誕生日です。

今も元気でいたら

どんな感じのピヨちゃんなんだろう?

相変わらず、二人で喧嘩したりするのかな

と考える時があります。




今朝は雪が降っていたので

お花はどうしようかと悩みましたが

お日様があたってきたので

お墓に行ってきました。


すると、線香の燃えかすがあって・・・

ひと足先に友達がお参りに来てくれたみたいです。

何処にお供えしても

無くなってしまうコーヒーやビール。

今日だけはピヨちゃんのところに

置いてあげたいです。





10日ほど前に娘から

お父さん・お母さんへと、

仏壇に可愛いプレゼントが置いてあります。

同じ3月生まれだからと

一緒に用意してくれたようです。


今夜あたりプレゼントを開けてみたいと思います。

私の誕生日は下旬なのですが。





あともう少しで

ピヨちゃんより年上になります。

38歳の一年間を

褒めてもらえるように

わずかだけれど・・

がんばります。




そして

今月には娘の卒業式があります。


卒園式、入学式には

みんなお父さんがいて、いいな

って言っていた娘が

小学校を卒業します。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ピヨちゃんは、お雛祭り生まれだったね。

遅れたけど…

ピヨちゃん、お誕生日おめでとう♪

そして、もうすぐお誕生日の鳴門さん、
お誕生日おめでとう♪

よい一年になりますように。(^^)

お嬢さん、いよいよ中学生だね…
今の若い方は、お父さんも、学校のイベントには、結構来るみたいですね。
昔は、そういうのは、母親の役目、みたいな感じだったのにね。

でも、鳴門さんと一緒にピヨちゃんも卒業式に来てくれてるって、きっとわかってはいると思う…
寂しいかもしれないけど、お仏壇に誕生日プレゼントを用意してくれる娘ちゃんだもの、きっと大丈夫。

新入学シーズンは忙しいと思うけど、まずは卒業式ですね。
よい日になりますように。(^^)

さつき
2011/03/08 22:28
そちらは、学校行事は、いろいろ進んでいますか?
そんなに新潟寄りではないので、大丈夫かと思いますが、北部地震の影響があるのかな…とコメント入れに来ました。
上田は、エリアメールも空振りの時があって、良かったけど、そちらは、まだ余震とかでゆれるのかな?
テレビは東北地震の話で、地元のテレビ局の番組はあまりないから、情報も新聞くらい。

身体に気をつけて。
それから、揺れてるなら、ケガにも気をつけてね。
さつき
2011/03/17 15:54
お久しぶりです

以前何度かコメントした事があると思います

ステキなお嬢さんですね
ご卒業おめでとうございます

絶対ご主人は一緒に卒業式に行かれる事と思いますよ

私もいつも主人と一緒と思って日々生活しています

今大変な状況の方達もいらっしゃるけれど気持ちを強く持って立ち直っていってもらいたいと思います

生きてると色んな事が起こるけれど、明日は笑顔で過ごせますように

娘さんにも沢山の笑顔が訪れますように願っています


なおママ
2011/03/23 19:22
さつきさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
私たちの住んでいる地方は地震は大丈夫でした

そして先週、娘の卒業式がありました。
大きく成長した娘を見て涙が止まりませんでした。
彼女も四月から中学生。
前を向いて進んでほしいと思います。
鳴門の渦潮
2011/03/26 16:23
なおママさんんへ

ご無沙汰しています。

主人の分も精一杯生きていきたいと思います。

卒業式に彼と二人で出席してきました。
鳴門の渦潮
2011/03/26 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日と卒業 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる