希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年度役員、決定

<<   作成日時 : 2011/01/20 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日寒い日が続いています。

雪がたくさん積もって車の運転をするのもイヤです。

お墓のお花はすぐに凍ってしまうし。

冬の間は、お墓に行くのはやめときな

と、じいちゃんたちに言われ

今年に入ってからは3回しかお墓に行っていません。




先週、来年度の役員の選考会がありました。

私たち育成会役員は3月末で交代です。

誰もが嫌がる小支部長を決めるのに時間がかかりました。

私の役が小支部長です。

約170名の小学生のお世話をしています。

古い大きな町なので

お祭りなどの動員も多いです。

とにかく仕事が多い・・・。

話し合いをし、どうしても出来ないご家庭は免除し

くじ引きをして役員を決めました。

そして小支部長を引いたのは

なんと、ピヨちゃんの同級生!

彼女は病院関係の仕事をされていて

1回目の骨髄移植の後に病室で再会しました。

くじを引いてしまった彼女には大変申し訳ないけれど

これもピヨちゃんが

私に引き合わせてくれたのではないかと思っています。



この一年間。

地域や保護者からもいろいろと苦情を言われ

自分の身体が持たないんじゃないかと

不安でしたけれど

育成会役員や周りのお母さん方に支えられ

なんとか、ここまできました。


そして

やっぱり私を一番支えてくれたのは家族です。

会議や行事の準備で家を空ける度に

じいちゃん・ばあちゃんに

子供たちの面倒をみてもらいました。



まだまだ行事も雑務もありまして

引継ぎには遠いけれど・・・

みなさん。

本当にありがとうございました。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まだ引き継ぎまで、たくさんやることがありそうですが、無事に役が出来たこと良かったです。
がんばりましたね。

私の友達は、高齢出産ですが、今も学校の方の役員をしょっちゅうやっていて、子育てしてない私からみたら、ただただ、すごい!えらい!です。

昔からの人が多い地区は、いろいろたいへんだったのでは?(^^)

寒いから、お墓参りも無理しないでね。
ピヨちゃんも、きっと鳴門さんの身体の方を心配すると思うので…

役員のくじ引きも、本当に不思議な引き合わせですね。
ピヨちゃんのお導きは、ありかも。o(^-^)o
3月まで、まだありますし、春先まで、寒さも続きますから、身体に気をつけてね。
上田の学校はインフルエンザの学級閉鎖が増えてるようですし。
さつき
2011/01/24 23:23
さつきさんへ

こんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
こちらも先週からインフルエンザにかかる子供たちが増えてきています。
また、水疱瘡で欠席する子供たちも年末から続いています。

まだ学級閉鎖の話は耳に届いてきませんが・・
熱が出て学校を早退する子もいるようなので
心配です。

あともう少し。
頑張りたいと思います。
鳴門の渦潮
2011/01/28 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年度役員、決定 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる