希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火と祭り

<<   作成日時 : 2010/07/23 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

7月21日はピヨちゃんの3回目の命日でした。

炎天下の中、お参りに来てくださった皆さん

本当にありがとうございました。

平日だったこともあり、この間の三連休に

ピヨちゃんに会いに来てお話をされた方もいましたね。



今日は市の花火大会です。

3年前はピヨちゃんのお通夜でした。

(花火大会は毎年23日と決まっています)

そして明日は市のお祭りです。

3年前、ピヨちゃんが息を引き取った日です。



まだ3年。

もう3年。

ピヨちゃんと会話できなくなってからの3年間は

正直いろいろなことがありました。

辛いことや悲しい思いをしたこともありました。




でもやっぱり

ここで頑張って生きていきたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
どちらの3年間もきっと一生続くのでは…というほどの苦しさだったろうと思います。

たくさんの方がピヨちゃんに会いに来てくれて、よかったな、と思いますし、また鳴門さんが、それを「この」ブログに書いてくださることは、良かった…と言っていいか迷うけど、やっぱり良かったと感じます。

大きなイベントで、いろんな事を思い出してしまうことは苦しさもあると思います。
ただ、中には楽しかった夏祭りの思い出もあるだろうし、これから、ご両親や子供達と作っていく思い出も、たくさんありますよね…

花火は観られたのかな…きっと、それの音を聞きながら、気持ちを切り替えられたのかな…

こちらも明日は御神輿が出るお祭りです。
人込みが怖いけど、御神輿が好きだから、少しだけ見に行きます。

鳴門さん、
ピヨちゃんは、きっとお祭りも、鳴門さんも、しっかり見てる気がします。o(^^)o
さつき
2010/07/24 00:41
鳴門さんお久しぶりです。夏休みに入り、夏祭りの時期なんですね。

私は、遠くで聞こえる賑わいと、眺めている我が心が離れた感じがして淋しく感じた事があり…夏祭りを避けていた時期がました。
鳴門さんはどうなんだろうな…。

母であり、嫁であり続ける以上…感情を表に出せない日も在るでしょう…
沢山の日々の積み重ねでの三年…
言うと簡単ですが、子供達の成長と共に環境は変わってます。正直…父不在の毎日は大変かと思います。
鳴門さんがピヨちゃんを想う時は、二人時間と考え…語ろうよ。
いつも待っててくれてるだろうから…

今年は、暑さ厳しい夏ですので…お体大切に。
お互い頑張って乗り切りましょう。
くまとクローバー
2010/07/24 02:28
さつきさん。
クローバーさん。
コメントありがとうございますfff

この夏は育成会の行事が多く、なかなかLをいじれる余裕が全くありませんでしたF

またまた行事が盛り沢山でピヨちゃんのブログを更新することが難しいですが、家族共々、元気に毎日を過ごしています。

ピヨちゃんが亡くなっても。

いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございます。

私は幸せです。

彼の残してくれた今を
真っ直ぐに進むことが
できるのですから。

どうして今、ピヨちゃんは私のそばにいないの?
と泣くことをやめます。

ピヨちゃんが一番困ることだから・・・。

でも彼を大事に想う気持ちだけは、子供たちに伝えていきたいと願っています。
鳴門の渦潮
2010/08/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火と祭り 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる