希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜

<<   作成日時 : 2010/04/16 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

寒い日が続いています。

今日は久しぶりにピヨちゃんのお墓に行って来ました。

土曜日にお参りに行ったきりなので久しぶりです。

この間まで蕾だった桜が満開です。

5年前の桜の季節は

切なくて切なくて辛かった記憶があります。

化学療法では寛解に至らない、骨髄移植をしましょうと

主治医から言われ、親兄弟のHLA型を調べたけれど

適合しなかった春。

病院の近くの土手は桜並木が続いていました。


もうピヨちゃんは桜を見ることができないのかも知れない

などと頭の中でいろいろ考えてしまい

泣きながら車を運転していました。

桜の花を見ても心からきれいだね

と言えない、思えない自分がいます。

でも今はピヨちゃんのお墓の隣に桜の木があるし

私と一緒にお花見をしているのかもしれませんね。

泣けば怒られる

でもたまには泣かせてもらって進んでいきます。

これからは桜の花びらとの闘いです。

箒で掃いても掃いても花びらが舞ってくるものですから。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ピヨちゃんは私の心の中にも時々来てくれます。
病気で心がおられそうな時、ピヨちゃんは現れます。
励ましてくれてます。
ピヨちゃんに恥じないような生き方をしなきゃ、と思ったりします。

ブログはずっと拝見し続けているけど、読み逃げでゴメンね。
のんちゃん (旧 ビオラ)
2010/04/18 14:07
おはよう(^^)
16日はすごい雪になりましたね。
びっくり!
私は、夜の雪を見ていました。
高い木に雪が積もってクリスマスツリーのようで、その隣には、白い桜が雪に耐えていました。

次の日は、朝の雪が終わったら、快晴☆
そちらもそうだったかなあ…
桜は美しいほど満開のまま、そこに居ました。
今年の桜はゆっくりですね。

私ね、墓前でお線香がなかなか点かないと、「良く来た、もう少し居なさい」って言われてるのかな?なんて勝手に思うよ。(思い込み激しいから。(^^ゞ)
桜の花びらも、しばらくは美しいけれど、お掃除は大変!
その時間、そこに長くいる、そうしてほしいからかな…なんてね、今はきっと、つらいだろうけどね。

隠れてでも泣いた方がいいよ。(^^)
鳴門さん、お家では泣けないかもしれないけど。
今はまだ苦しさも大切な一部なのかもしれないね。
でも、少しずつ涙で流して、本当に大切なものが心にしっかり残りますように。
うまく言えないけど、ながなが書いて、すまんです。
さつき
2010/04/20 07:26
のんちゃんさんへ

ご無沙汰しています。お元気ですか?
我が家はみんな元気です。
周りの人たちがピヨちゃんを忘れないでいてくれる、それだけで私は幸せです。
鳴門の渦潮
2010/04/20 08:59
さつきさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私ここでは弱音ばかり言っていますが、とっても元気です。うるさいくらいの母ちゃんです。
それに泣ける場所もあります。
話を聞いてくれる仲間もいます。
何より私に子供たちを家族を残してくれたピヨちゃんに感謝です。
鳴門の渦潮
2010/04/20 09:11
そうだった…鳴門さんにとっても、大切で頼りになる義父母さんが、いらしたね。
いつも、元気な母ちゃんしてる後ろ姿が見えるようだよ。
そんな時、やっぱり可愛い(また、イメージが違いますって言われちゃうかな(笑))…すてきな人だなと思う。o(^^)o
さつき
2010/04/21 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる