希望の国のエクソダスU

アクセスカウンタ

zoom RSS ピヨちゃんのお誕生日

<<   作成日時 : 2010/03/03 08:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はピヨちゃんの41回目のお誕生日です。

今朝娘が私のところにきて

「お父さんどんなコーヒー好きだったっけ?」

と聞きにきました。

「お誕生日だからコーヒーあげようと思って」

少ないおこづかいから缶コーヒーを買って

お参りしてから学校へ行きました。

お墓にコーヒーやチューハイをお供えすると

すぐになくなってしまうことを娘も知っているので

この間のバレンタインチョコとか

お父さんへ書いた手紙は

すべて仏壇に置いてあります。

定期的に手紙などは

私が預かり、専用の箱に入れて保管してあります。

息子も娘の真似をして

お父さんへ手紙を書いたりしています。

いつか

子供たちが大きくなったら

手紙を読ませてあげたいです。

そして

ピヨちゃんが最期に書いた子供たちへの手紙も

もう一度読ませてあげたいです。




とても大切に大事に子供たちを想っていたこと

子供たちの幸せを願っていること

もう二度と話すことはできないけれど

いつもお父さんはそばにいるからと





私ももう少しで38歳になります。

ピヨちゃんが頑張り抜いたように

私もこの一年間

ピヨちゃんに負けないように頑張ります。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピヨちゃん、お誕生日おめでとう☆

それから、一年がんばって、この日を迎えられた鳴門さんも、おめでとう&ありがとう(私が言っても、いいかなあ…(^-^)v)

子供達は、優しいね。
大事な父ちゃんを、大切に想ってる。すごいよね。

大きくなったら、父ちゃんに手紙、書かなくなるのかもしれないけど、心の中には、ずっと居るんだよね。
そんな年頃になったら、自分の書いた手紙を読み直せるって、なんか照れくさいけど、心がほんわりしたり、じんわりしたらいいな…と思う。

家族仲良く…元気よく!
だけど、ひとりで、がんばり過ぎちゃダメだよ。(^^)
さつき
2010/03/04 22:57
さつきさんへ

いつもコメントありがとう。
子供たちの言葉や行動には心に響くものがあります。そしてこの子たちがいるから前へ進める気がします。大事に育てていきたいです。

鳴門の渦潮
2010/03/10 08:00
こないだ、ピヨちゃんの野球のビデオを見ました。当然僕も映ってるワケなんですが、なによりもね、ピヨちゃんのピッチングを久々に見れて、懐かしいなぁってのと、援護射撃の少ない我々に腹がたっちゃってね…彼から貰うばっかでさ〜て。はぁぁぁぁて。

テチ
2010/04/03 23:14
テチさんへ

こんにちは。
ビデオに撮ってあったんですか?
全然知らなかった。いつか見せてもらえたら、ありがたいですね。下の子に見せてあげたいです。

そしていつもピヨちゃんに会いに来てくださって本当にありがとう。
鳴門の渦潮
2010/04/04 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピヨちゃんのお誕生日 希望の国のエクソダスU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる